行政書士合格する年落ちる年~ゴロ合わせ編~

~行政書士合格体験記第36回~

みなさん、受験勉強は順調ですか?

今日はまた暑さが戻りましたね。

さて、行政書士試験本試験まで73日となりました。

本日は行政書士合格する年落ちる年~情報通信・個人情報保護編~に引き続き、

行政書士合格する年落ちる年~ゴロ合わせ編~についてお話します。

さて、『ゴロ合わせ』とは何かと申しますと、

『働きながら147日で受かった!残業サラリーマンの行政書士ラクラク勉強法

(以下『マニュアル』という。)のご本人の石井先生が毎年作成している

人気教材の『ゴロ合わせ教材』のことです。

本日はこの『ゴロ合わせ教材』の活用法について、

私の行政書士試験に合格した年と不合格の年について比較してみましょう。

 

***行政書士合格する年落ちる年~ゴロ合わせ編~***

*1年目・・・通読。トイレに置く。

*2年目・・・通読。覚えにくいものだけをテキストに書く。

*3年目・・・通読。覚えにくいものだけをテキストに書く。巻末のチェックリストを持ち歩く。

 

と、だいたいいつも通読して覚えにくいものだけをピックアップして活用していました。

既に覚えているものまで覚えると時間がかかるし、

自分なりの覚え方で覚えているものもあるので、

必要なものだけを抜き出して活用していましたね。

また、自分でゴロ合わせを作ったものもありました。

あれもこれも手を出したくなると思いますが、

自分の中で必要な情報を取捨選択する力も必要になってきます。

とくに、直前期はそれが大事になってきますので、

テキストや資料は何が何でも全てやろうという気持ちは捨ててください。

また、直前対策本などにも覚えやすい図などが載っていたりしますので活用してみてください。

では、今日はこれで終わりたいと思います。

次回は、行政書士合格する年落ちる年~条文問題集編~についてお送りしますね。

 

 

⇩⇩⇩私も使った行政書士短期合格の秘訣はこちら⇩⇩⇩

残業サラリーマンが独学でわずか147日で行政書士試験に合格勉強法とは⁈

⇓⇓⇓⇓⇓click⇓⇓⇓⇓⇓

合格返金保証付き★先着20名様★平成30年度に完全対応!

※残業サラリーマンが独学でわずか147日で行政書士試験に合格した勉強法のマニュアルです。

 

⇧⇧⇧こちらのリンクから『マニュアル』購入者の方限定!!⇧⇧⇧

***★行政書士試験合格お守り★を無料でプレゼントいたします***

行政書士合格お守り

友達登録よろしくお願いします(^_-)-☆
ニックネームまたはスタンプ
を送ってくださいね(^^♪

友だち追加

受験応援LINE@

   ⇦⇦⇦★★★応援してね★★★

 

★★★行政書士合格御守★★★

⇩⇩⇩下記サイト移動になりました。⇩⇩⇩

合格お守り

http://gyousei703.sakura.ne.jp/stone/

 



私を合格に導いたものとは・・・。

残業サラリーマンが残業しながら受かった!147日で行政書士試験ラクラク勉強法!!

コメントを残す