悪あがきセミナーお疲れ様です

~行政書士合格体験記第20回~

本日・明日と悪あがきセミナー(合宿)参加者の方はお疲れ様です。

本日サプライズゲストとしてお招きいただいた、

平成29年度行政書士試験合格者・千葉県行政書士会の根本尚美と申します。

本試験までとうとう100日を切ってしまいましたね。

受験生からの質問を受け、

ちょうど1年前の不安な気持ちがよみがえりました。

やはり点数に不安があるのか、

いつぐらいから自信が持てるようになりましたか?

という質問をいただきました。

結論から申し上げますと、

現時点で点数は全く問題ありません。

直前期に100点台で合格した方もいたくらいですから。

昨日もお話ししましたが、

これから、予想問題や模擬試験を受けると思いますが、

点数で一喜一憂することは全くありません

むしろ、

予想問題や模擬試験で苦手な分野を把握したり、

情報収集したり、

間違えたところを復習することに専念してください。

また、

苦手科目はどうやって克服しましたか?』という質問も受けました。

結論から申し上げますと、

配点の高い行政法・民法で苦手意識を持たないでください

出来ない=伸びしろ』と思い1個1個潰していくしかありません。

つまり、『ピンチはチャンス』なのです。

この早い段階で苦手なところが見つかってラッキーと思ってください。

そこを克服すればいいのですから。

行政書士試験は常にその繰り返しです。

私は、商法に対して苦手意識がありました。

配点が低いので捨ててもいいのですが、直前まで念のため復習しました。

そうしたら、見事に1問間違えただけでむしろ点数が稼げたのです。

このように、行政書士試験は本試験が終わるまで何が起こるか分かりません

逆に得意だった記述式の時間が足りなくなり、

部分点狙いで何とか合格するというドラマが待っているなどと全く想像もしていませんでした。

でも、

そこで冷静に『部分点狙いでいいからとにかく書こう』と切り替えることが出来なければ、

また1年棒に振っていたことでしょう。

だからみなさんも、

平成30年11月11日(日)の時計の針が16時を指すまで

とことん悪あがきしてください。

そして、最後まで自分を信じて諦めないでください。

 

⇩⇩⇩私の行政書士合格おすすめサイトはこちら⇩⇩⇩

残業サラリーマンが独学でわずか147日で行政書士試験に合格勉強法とは⁈

⇓⇓⇓⇓⇓click⇓⇓⇓⇓⇓

合格返金保証付き★先着20名様★平成30年度に完全対応!

※残業サラリーマンが独学でわずか147日で行政書士試験に合格した勉強法のマニュアルです。

 

⇧⇧⇧こちらのリンクから『マニュアル』購入者の方限定!!⇧⇧⇧

***★行政書士試験合格お守り★を無料でプレゼントいたします***

行政書士合格お守り

   ⇦⇦⇦★★★応援してね★★★

 

★★★行政書士合格御守★★★

⇩⇩⇩下記サイト移動になりました。⇩⇩⇩

合格お守り

http://gyousei703.sakura.ne.jp/stone/

 



受験生応援動画はこちら

これは私から行政書士受験生に向けての
受験生応援メッセージです(^_-)-☆

チャンネル登録お願いします(^^♪

コメントを残す