聴いてない?!行政書士こりゃ受からんわ~特典編②~

~行政書士合格体験記第48回~

すっかり秋らしくなりましたね。

みなさん、受験勉強は順調ですか?

さて、行政書士試験本試験まで52日となりました。

本日は、

『働きながら147日で受かった!残業サラリーマンの行政書士ラクラク勉強法

(以下『マニュアル』という。)

を実践するにあたって、

私の失敗談その8をお話ししたいと思います。

『マニュアル』をお持ちの方は『マニュアル』を見ながらお読みください。

昨日もお話ししましたが、

今日は、1~2年目の私が犯した過ちをお伝えします。

それは、各種特典の使い方です。

『マニュアル』に記載されていたか

『メルマガ』に記載されていたか忘れましたが、

※「特典を利用しよう」という話です。

これは最大の過ちと言っても過言ではありません。

それは、

「合格者の声」を聴くことです。

再生時間が長いのを理由になかなか聴くことが出来ませんでした。

これは結構致命的とも言える過ちです。

何故これが必要なのか。

坂庭先生がよくおっしゃいますが、

『成功したければ成功者と同じテーブルに座れ』

つまり、

『成功したければ成功者に学べ』

ならば、

『合格したければ合格者に学べ』

というこのとなのです。

同じ『マニュアル』を使っているのに

なぜ合格者と不合格者がいるのか、

それは『マニュアル』どおりにやっているつもりが、

いつの間にか自己流になっている受験生が多いということです。

自分でも気づかない間違いを犯しているのに、

それに気づかないのか、

気づかないふりして自分に言い訳しているのか、

理由は人それぞれだと思いますが、

共通して言えるのは、

いつの間にか『マニュアル』からズレている

ということです。

やはり、

同じ『マニュアル』を利用して合格した人の声を

聴かない理由はないと思います。

私も、勉強時間を優先してなかなか聴けませんでしたが、

2~3年目は合格者の参加する決起集会などに参加し、

合格者の生の声を聴くことで、

特に、

3年目は自分から積極的に合格者に話しかけ

自分の甘さに気づくことが出来ました。

1~2年目は色々あって人間不信でしたので、

正直、

人の集まるところには行きたくありませんでした。

でも、

『失敗するには何か原因があるからだ。』

『今の自分が変わらなければ合格はない』

と思い少しずつセミナー等に参加するようになりました。

3年目はもう参加できるものは全て参加する勢いで

各種セミナー等に参加しました。

それは、

『あぁ、あの時こうすれば良かった』

後悔したくなかったからです。

あと、

合格してから改めて感じたのは、

合格者は皆さんに共に合格してもらいたい

熱く願っているということです。

自分の通ってきた道だからこそ

遠回りせず最短コースを歩んでいただきたいのです。

私は、

『試験には合格しましたが、勝負には負けました』

合格したなりに失敗した点も多々あります

だから皆さんにはそんな思いをして欲しくないのです。

どうか同じ『マニュアル』を使って合格した方の声を聴いてください。

まずは、

ここから始めましょう。

これにて『行政書士こりゃ受からんわ』シリーズを終了します。

次は何をお話ししましょうかね。

次回もお楽しみに。

それでは、またお会いしましょう。

 

 

⇩⇩⇩私も使った行政書士短期合格の秘訣はこちら⇩⇩⇩

残業サラリーマンが独学でわずか147日で行政書士試験に合格勉強法とは⁈

⇓⇓⇓⇓⇓click⇓⇓⇓⇓⇓

合格返金保証付き★先着20名様★平成30年度に完全対応!

※残業サラリーマンが独学でわずか147日で行政書士試験に合格した勉強法のマニュアルです。

 

⇧⇧⇧こちらのリンクから『マニュアル』購入者の方限定!!⇧⇧⇧

***★行政書士試験合格お守り★を無料でプレゼントいたします***

行政書士合格お守り

友達登録よろしくお願いします(^_-)-☆
ニックネームまたはスタンプ
を送ってくださいね(^^♪

友だち追加

受験応援LINE@

   ⇦⇦⇦★★★応援してね★★★

 

★★★行政書士合格御守★★★

⇩⇩⇩下記サイト移動になりました。⇩⇩⇩

合格お守り

http://gyousei703.sakura.ne.jp/stone/



受験生応援動画はこちら

これは私から行政書士受験生に向けての
受験生応援メッセージです(^_-)-☆

チャンネル登録お願いします(^^♪

コメントを残す