一般知識対策してない⁉

~行政書士合格体験記第39回~

みなさん、受験勉強は順調ですか?

いよいよ9月になりましたね。

さて、行政書士試験本試験まで69日となりました。

そろそろ一般知識対策も始めていることでしょう。

えっ、まだ始めていない!? 」ご心配なく。

全く問題ありません

法令科目の勉強がある程度進んでいないと、

なかなか一般知識対策まで手が回らないと思います。

私も、1年目は9月初旬から一般知識対策を始めましたが、

2年目は10月中旬、3年目は9月中旬から始めました。

ですので、

まだ一般知識対策に取り掛かれていない方も全く問題ありません

しかしながら、模試で全然点数が取れないのも悔しいので、

模試の前に直前対策本の一般知識のところだけ読んだりしていましたね。

また、テキストは何冊も持ち歩けませんが、携帯は持ち歩きますよね

そこで、私は行政書士試験受向けのアプリをダウンロードして

昼休みなどの隙間時間に解いていましたね。

一般常識クイズみたいなものもあるので参考にしてみてください。

また、携帯で撮った写真をトリミングしてPDFにするアプリがありますので、

テキストを持ち歩かなくても、

それを使って必要なところを写真に撮ってPDFにしてしまえば、

見やすく形も整えられますのでおススメですね。

あとは、データで購入したものは、印刷モードを『小冊子』にすると

A4の半分のサイズ(A5ですかね?)になりますので、

半分に折って、綴りひも等で折り目の真ん中を結べば

コンパクトになりますのでおススメです。

ぜひ試してみてくださいね。

それでは、またお会いしましょう。

 

 

⇩⇩⇩私も使った行政書士短期合格の秘訣はこちら⇩⇩⇩

残業サラリーマンが独学でわずか147日で行政書士試験に合格勉強法とは⁈

⇓⇓⇓⇓⇓click⇓⇓⇓⇓⇓

合格返金保証付き★先着20名様★平成30年度に完全対応!

※残業サラリーマンが独学でわずか147日で行政書士試験に合格した勉強法のマニュアルです。

 

⇧⇧⇧こちらのリンクから『マニュアル』購入者の方限定!!⇧⇧⇧

***★行政書士試験合格お守り★を無料でプレゼントいたします***

行政書士合格お守り

友達登録よろしくお願いします(^_-)-☆
ニックネームまたはスタンプ
を送ってくださいね(^^♪

友だち追加

受験応援LINE@

   ⇦⇦⇦★★★応援してね★★★

 

★★★行政書士合格御守★★★

⇩⇩⇩下記サイト移動になりました。⇩⇩⇩

合格お守り

http://gyousei703.sakura.ne.jp/stone/

 



私を合格に導いたものとは・・・。

残業サラリーマンが残業しながら受かった!147日で行政書士試験ラクラク勉強法!!

コメントを残す